中萬学院CGパーソナルの口コミや評判について

中萬学院CGパーソナルの評判や口コミを
ネットなどから拾ってみました。
これから通うなら
とても気になるところですよね。
どれも、生の声だし参考にしてみて下さい。
まず、良い点と悪い点を述べてみます。


良い点

・ポイントシステムがあって貯まるとポイント交換できていいです

・年齢が近く、お兄さん、お姉さんのように
接しやすくわからないことも聞きやすいです。

・自分の成績が伸び悩んだ時や、受験勉強で辛いときは、
励ましてくれたり、元気づけてくれます。

・エアコンが完備されていて夏場は涼しく冬は暖かい。

・自習室にもなる個室は明るくて集中しやすい環境です・

・周りに流されて自然と勉強できるのでありがたいです。

・先生がまず熱いです! そして暖かいです

・先生がやさしくそして個人的なことにも対応してくれる。

・詳しく教えてくれ分かるまで教えてくれます

・5科目を週2回だけでやってくれるので、
部活との両立ができました。

・料金も手軽で教室も広くてお勧めです!

・個人のレベルに合わせたコンセプトで
カリキュラムを組んでくれます。

・講師のほとんどが大学生ですが、
きめ細かな指導をしてくださいます。

・ノートも取りやすい黒板で、
復習に適したノートが自然とできます。

・個別で的確にアドバイスや解説を入れてくれるので分かりやすい!

悪い点

・講師が大学生だらけなので、締りが無い

・教室が一つしかないので自習していると
授業がうるさくて静かに勉強できない。

・テスト期間は人が多くて自習する場所がないこともある。

・塾の雰囲気はオフィスのようで、緊張感を感じます。

・市内のあらゆる学校から近いため、
地元の学生も多く通うので人間関係には気を使います。

・進学先もあまりレベルが高くないので、
県下トップレベルの高校進学は難しいです。

・料金が少し高い。

・成績向上のために何をどう指導したら良いか
分かっている講師は少ないかもしれません

・実力がついたかどうかと聞かれると、迷ってしまいます。

・先生がたまにお休みとかで変わったりした時、
人見知りな私は緊張してしまいました。



これらの数々の口コミをみると、
先生方は熱心で、めんどうみのいい若い先生が多いようです。
フレンドリーでアットホームなのかもしれません。
でもそのフレンドリーな雰囲気が、
メリハリのなさになるのかもしれません。
あとは、同じ塾でも教室により先生がことなるので
全て一概にはいえないところです。
先生もたくさんいらっしゃるので、
正直先生のレベルも一定以上あっても
さまざまなのかもしれません。
皆さまの参考になればうれしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。